2000年7月の日記。


7月24日(月)

 さて、自分もいよいよHPを持つことになりました。
 今まで色々な方から「HP作らないんですか〜?」と言われ続けてきましたが、これでもうそんなコトは言わさんよ。(笑)

 今日を持ってまた1つ年を取りました。
 う〜ん、まだまだ社会人になりたてのペーペーなもんで、年を取るという実感が沸かないんだよなぁ・・・。
 え?そんなコト書いたら年がバレる?ま、深いコトは気にしない。(笑)

 内心、三日坊主全開のこの俺にHPの管理が続くかどうかが不安ですが、温かい目で見守って下さいまし。


7月25日(火)

 今日は大雨で気分は最高潮にブルーでした。(笑)
 あ〜あ、晴れたらまた蒸し暑くなるぞ、こりゃ。タダでさえ暑いの苦手なのに。

 仕事が早くに上がったので、松戸のサイキ対戦会に参加・・・のはずでしたが、半ばギルティ対戦に
 明け暮れてましたね。(笑)
 地元のゲーセンは1ゲーム50円と大変経済的なので(笑)、そりゃもう鬼のようにやりこんでます。
 今回はまだまだ攻め対策がザルであることを痛感しました。
 ていうかソル・カイ・ミリア・紗夢は苦手。(爆)

 この後は松戸勢のみんなと駅前の中華料理屋でメシを食いに行きました。
 いや〜生姜焼定食は旨かった、マジで。(笑)


7月26日(水)

 あ〜、具合悪い・・・。
 最近、夏バテで食欲減退気味だし、会社でのデスクがクーラーの直下なので寒い寒い。

 今日は会社の研修で使う為の教材のリンクをチェックしました。
 「IEとネスケ(Netscape)の両方で調べて下さい」って言われたので調べてみたら、IEの方は
 問題なかったんだけど、ネスケの方はエラーが出まくるのなんのって。
 リンクに飛ぶ度に「このプログラムは(中略)強制終了します。」って出やがるので、結局
 定時後まで残って作業してました。この教材のソースを作った人にちょっぴり殺意の波動を
 覚えたナリよ・・・。

 そしてネスケよりもIEの方が使いやすいと思った自分。(決してマイクロソフトの尖兵では
 ないナリよ、俺は(笑))


7月27日(木)

 今日は一日中部屋の中でプセ死にしてました。以上!(爆)

 まあ、言ってしまえば風邪を引いて寝込んでた次第でありまして。(核爆)
 会社も休んじまったのよ。
 てなワケで日記も一回休み。(大爆殺)


7月28日(金)

 前日の風邪を引きずってしまい、重たい身体を引きずって会社に出勤。(爆)

 仕事を終え、アキバのゲーセンに顔を出してみる。
 ギルティの対戦でもしようかと思ってた矢先、どこかで見覚えのあるようなゲームが目の前に。
 何々、「Killer Instict 2」・・・?制作はNintendoにMIDWAYすか!ピ○チューの会社がモーコンの会社
 とタッグを組むとは、やりおるわ。レッツプレーイ!!
 取り敢えず主人公と思われる忍者を選んでいざ対戦!おお、波動拳に昇竜拳があるんだー。適当に
 暴れつつ順調に勝ち進み、舞台は橋のステージへ。
 こ、これは・・・?まさか今回もあるのかFatality!?いや、天下のNintendoがそんなことを許すハズが
 あるまいて。
 そして相手をアッパーで吹き飛ばしてフィニッシュしたその瞬間。

 「Ahhhhhhhhhh・・・」

 ・・・やっぱり今回もFatalityはありましたとさ。(笑)
 ていうかモータルコンバットを知らないとわからんよ、今日の日記のネタ。(爆)


7月29日(土)

 今日は地元のゲーセンで1日中ギルティ対戦してました。(爆)

 少しずつ、自分のジョニーが強くなってきたカンジがします。
 まだまだ防御に関する事項(フォルトレスが意識して使えないなど)が甘いけど、だいぶマシに
 攻めることはできるようになりましたよ、ええ。
 入荷当時は暴れソル・カイ・ミリアに何も出来ずに悔しい思いをしたけど、いや〜、人間やる気に
 なれば何でもできちゃうモンなんですね〜。(笑)

 でも、あまりに対戦が多くてCPU戦もプレイしたいと思う今日この頃だったりして。(爆)


7月30日(日)

 今日も今日とてギルティ対戦。(爆)

 只今、グリターイズゴールドの確定状況を研究しています。
 ミストファイナーのレベル2を当てた後の連続技が豊富なので、連携に組み込むよりいかに当てて
 いくかを考えていった方が効率的にダメージを奪えるのではないか?という発想からです。
 それに、連携なら構えキャンセルがあるし。(ただし、状況次第ですけれどもね)

 しかし、そう簡単には行かないのが世の常ナリ。
 技の選択間違えて出したくない場面でミストファイナーぶっ放してる自分がいるし。(爆)


7月31日(月)

 今日は仕事が早くに終わったので、久々に新宿のワールドにてギ(以下検閲(笑))

 知り合いのカイ・アクセルと対戦したのですが、まだまだ自分は攻めが単調であることを思い知らされ
 ました。(泣)
 ていうか何で変な場面で天放石貰ったり、しゃがんでクレッセンドスラッシュで浮かされたりするかな〜。
 防御面もヤバイですが、何より状況が悪化するとやたらとHSを振り回しているのが一番ヤバイと感じました。

 顔を洗って出直してきます・・・。
 今日対戦してくれた皆さん、また対戦して下さいね。