2002年1月の日記


1月1日:謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。今年も一年、よろしくお願いいたします。
個人的には今年こそ「Z.O.E」のレオ編の続きが出てほしいんですが。(話が違う)


1月3日:新年会

昔の友達との飲み会です。(いい加減このフレーズも飽きてきた(笑))しかし1次会が飲みで2次会がカラオケとここまでは
良かったけど、3次会が吉野屋ってところに「通」の哀愁を感じます。(笑)


1月4日:乱入者

ゲーセンにて「もじぴったん」をプレイしているところへ悪友君(笑)が入ってきたのだがどうにも様子がおかしい。
…ていうかあの凄さはとても3行では語りきれないので希望が多ければ長文日記を作ってみようかと。(笑)

※ちょっとだけ追記・・・本人は「酔った上での乱行」と言っています。(笑)


1月5日:スタッフ

今日はマタ〜リと過ごす予定だったはずが友人主催のTCGイベントの手伝いに朝から駆り出される。(笑)
まぁイベントの内容は面白かったし晩飯も奢ってもらったので結果的に充実した一日となりました。

※ちょっとだけ追記・・・一部の組み合わせに不満を持った人がいるようですがまぁアレは俺の「天性の引き」のおかげということで。(笑)


1月7日:お土産・その1

会社の人達にお土産として持っていった六花亭(北海道にある菓子屋)のストロベリーチョコがかなり好評だった。
実は自分、食べたことが無いので今度帰った時には自分用に12個入りを買ってみようかと思ってたりして。(爆)


1月8日:お土産・その2

日頃お世話になっている松戸勢の友人達に、感謝の意を込めてこんなものをお土産に買ってみた。
もらった人、これ見てたら食べた感想プリーズ。(ぉ


1月12日:体調不良

昨日から胃が痛いです。ここ最近、ストレスが溜まり気味だったから胃酸の出過ぎで胃が荒れてるんでしょうか。
とりあえず胃薬飲んで今日は寝ます。ぐぅ。


1月13日:松戸勢新年会

体調悪いのにストレス発散と称して酒飲みに行きました。(ダメじゃん)でも普段会えない人にも会えてお話できたし、
いっぱい遊んで良いストレス発散になっておかげで胃の調子も良くなりました。また飲みたいです。(ぉ


1月14日:家政夫さん(違)

実家に帰っている間に溜まっていた洗濯物がとんでもないことになっていたのでまとめて洗濯。ついでに部屋の片づけを
少しづつ進めて行くが挫折。(爆)今日はもう疲れたので寝ます…。


1月16日:メモリ

128MBのメモリを買う。今更かもしれないが新品で3,980円は安かったからねぇ。メモリの総容量が256MBに増えて
心持ち処理速度が速くなったかな?まぁ、半年後くらいにPC買い換えるまでのつなぎだけど。(ぉ


1月18日:今週の「HELLSING」(Order12:Total Distraction & Order13:Hellfire)

またしても2話連続プレビューになってしまいましたが…すんません、この2話に関してはうまく感想がまとまりません。
まぁあえて言うならば「終わり方が中途半端」って事でひとつよろしく。(ぉ


1月19日:ボスオフ

知り合いであるかぐらさんの家にてオフ会(みたいな物)を開催。かぐらさんの作った鶏の唐揚げとクリームシチュー、
メチャクチャ美味しかったです。機会があればまた誘って下さいね。

※ちょっとだけ追記・・・夜中に行った千葉レジャーランドにて「メタルホーク」(1988年・ナムコ)を発見。またプレイしに行きたいけど遠い…。


1月20日:炊飯器

今日ようやく買いました。これでまた一つ生活が豊かになるってもんです。ここ最近は自炊してませんでしたが、
材料と器具を揃え次第本格的に自炊生活に入ろうかと思っています。


1月22日:PC選び

やっぱり現行のPCのスペックに我慢ならず、アキバに通ってデスクトップPCの品定めを開始。(笑)
今日は自分の予算に見合うスペックのマシーンを発見したので、もうすぐPC交換します、マジで。


1月23日:料理

研修時代以来、久々に自炊しました。米炊いて肉焼いて野菜切って盛りつけて…こんなに自炊が楽しいと思ったのは
久しぶりです。そりゃあもう、マジでレシピ本欲しくなってきたくらいに。(笑)


1月29日:久々の更新

あまりに久々の日記更新なんですが、ここまでネタが無いと更新する気が失せますね。(笑)
誰かネタ提供して下さい。(他力本願)


1月30日:要領悪い自分

情報処理の試験ではアルゴリズムの問題が必須なんですが、自分はじっくり考える方なんで「短時間で論理問題を解く」
のが苦手なんですよ。ていうか70分で3問のペースはキツすぎです自分。(泣)

※ちょっとだけ追記・・・自分のために資格を取りに行くとはいえ、ここまで出来が悪いとちょっと凹む…。