2002年6月の日記


6月1日:やりすぎました

ソニックビームで松戸勢と少しサイキで対戦してから飲み会と雪崩れ込み。サワー系をジョッキ5杯に串物・キムチチャーハン・
枝豆等を胃に流し込み、その後数人と深夜にラーメン食いに行きました。…流石に自分でもやりすぎと思いましたよ。(ぉ

※ちょっとだけ追記…14人前後(学生含む)で割り勘4千円以上になる飲み会ってのもどうかと思いました。(ぉぉ


6月2日:二日酔い

予想通り体調崩しました。(核爆)しかしパンクした自転車の修理や借りていたレンタルCDを返しに行かなきゃならなかったので
自転車抱えながら持って行きました。…気持ち悪いので今日はもう休みます。しくしく。


6月4日:W杯

今日は日本対ベルギー戦を観るために定時で上がる人続出。定時後の職場のテレビや1階ロビーの回りには大勢の人だかり、
帰りに寄ったアキバの電気街の通りにも人だかり。…そんなに群れて何が楽しいと?(やや素)


6月7日:再びW杯

今日は地元(北海道)にて因縁試合であるアルゼンチン対イングランド戦が開催されるので帰りに観ました。
最後までは観れませんでしたが、暴動も無く無事に終わったようで何よりです。


6月9日:仮面ライダー龍騎19話

今日の龍騎はマジで面白かった!ゾルダと対峙する王蛇、優衣を盾にナイトをゲームに引き込むガイ、それを止めようと
必死のライア、そして龍騎。展開が熱かったです。とうとうガイも倒れちゃったし。次回は誰が倒されるのか?


6月11日:ギルティギア・イグゼクス

少しずつプレイしています。ゼクスより遊びやすいのはいいのですが、以前からのプレイヤーとしては「ダスト」ボタンの存在が
キッツいです。足払いを出そうとしてしゃがみ斬り・大斬り同時押し→足払い出ず反撃食らう、ってパターン多すぎ。(笑)

※注…今回の足払いコマンドは「しゃがみダスト」が正解。ちなみに同時押しは前作(ゼクス)のコマンド。