2001年3月の日記。


3月1日:新作ラッシュ

3月には欲しいPS2のソフトが多い。今日は「Z.O.E」と「ブラッティロア3」を買い、23日には「風のクロノア2」を買う予定。
ようやくPS2の方もソフトが充実してきそうだ。後は時間が欲しいな。「PSO」もそろそろ復帰したいし・・・。(社会人の宿命です)


3月2日:教育

今月から後輩の技術的な指導に当たることとなった。わかりやすく教えるということは、かくも難しいものなのかということを実感している。
そして訳も分からず動揺している自分がそこに。ああ、誰か俺に何事にも動じない鋼の心臓を下さい・・・。(爆)


3月3日:ネタが無い(爆)

今日はほぼ1日「Z.O.E」に没頭してました。人助けイベントで建造物を破壊しまくって評価を下げまくったりとか、ネイト相手に何回も
コンティニューを使ったりとかしてました。・・・いや〜、マジで今日はネタが無い。(爆)


3月4日:破女

と書いて「ハメ」と読む。(らしい)昨日の夜に某悪友が「(自分に対する)こんなキャッチフレーズどうすか?」とICQで伝えてきたのだ。
以後、自分はヤツの萌え話に30分弱付き合わされる事に。無論、モニター越しに自分が笑いを堪えていたのは言うまでもない。(爆笑)


3月5日:プレッシャー

今、自分は「(職場での)先輩」という立場にプレッシャーを感じている。自分はこの手のプレッシャーに対して弱かったりするので、
歯がゆくって神経質になる事もしばしば。今日も帰ってから相当疲れを感じていたらしく、さっきまで眠っていたらしい。(ちなみに現在AM1時)


3月6日:味華

松戸勢が毎回利用している中華料理食堂のこと。しかし今日は内装の工事により利用不可なことが発覚。
「松戸勢味華一択伝説」はこうして崩壊するに至ったのだった。(内輪ネタですんません)


3月7日:キャラクターグッズ

今、自分が職場で使っている机の上には、何故か「風雲ライオン丸」(知ってる人いる?)のキーホルダーが置いてある。また、会社の
先輩の机には「ハイエロファントグリーン」が置いてあったりするのだ。ちなみに、これらは全部会社の上司からの貰い物であるらしい。(笑)


3月8日:雪

今日の帰りに雪が降った。気温の違いもあってか、地元(北海道)よりもベタベタ、というよりもほとんど雨に近いものがある。
大体、雪の日に傘を差すなんて経験は初めてですよ、自分は。(苦笑)


3月9日:「KISS ME SUNLIGHTS」

「Z.O.E」のOPソングで現在自分の中でヒットしているもの。只のゲームソングと侮るなかれ、ゴスペル調のメロディとハーモニーが
好きな人にはオススメできる一曲である。既にマキシシングルが販売されているので、興味のある方は聴いてみるといいかも。


3月10日:睡眠

最近、疲れが溜まっているせいか休日の睡眠時間が徐々に長くなってるような気がする。昨日寝たのが夜の2時半過ぎ、
今日起きたのが夜の8時。・・・何でやねん。(爆)


3月11日:規則正しい生活(?)

今日は珍しく早起き。(朝7時に起床)やはり、昨日の爆睡の効果が大きかったようだ。朝から天気が良かったので、
洗濯がてら寮の周囲を散歩なぞしとったよ。・・・はぁ〜、まったり、まったり。(笑)


3月12〜14日:いきなり次回予告!?

突然ですがこの期間の日記は管理人の一身上の都合につき、更新をお休みさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
(つーか毎日見てる物好きな輩なんぞおるのか?(笑))


3月15日:疲れた・・・。

実は日記を休んでいた間に実家に戻っていたのだが、家庭の事情で色々忙しかった上に今日は朝一番の飛行機に乗って
職場まで直行したため疲れた。つーわけで話のネタは明日以降ということで。(爆)


3月16日:脱力度120%

仕事中に職場の先輩がやってくれました。おかげさまで疲れてボロボロの身体から魂が抜け落ちるかと思いましたよ。
何も言わずに
ここのサイトに行ってみて下さい。まともな神経の持ち主ならまず死ねます。(笑)


3月17日:久々のゲーセン

最近はPS2などのコンシューマのゲームばっかやってたのでゲーセンには顔を出してない。久しぶりに行ってみたら知らない
ニューゲームが多くて結構ショックだったよ。そんだけ。(爆)


3月18日:最近のサイキ事情

全国大会の影響もあってか、結構真面目にプレイしてるんだよね、ここ最近は。キースで頑張ってるよ、うん。(笑)
(ゲイツはどーした?←だって最近プレイスタイルが待ちくさくなってきたんだもん。(爆))


3月19日:どうなるアーケード業界

カプコンがアーケードゲームの開発規模を縮小するそうである。対戦格闘によるアーケードブームの火付け役であった大手会社での
規模縮小だけに今後どのように影響するかが心配だ。(今回珍しく真面目)


3月20日:飲み会(前編)

明日は仕事にも関わらず(しかも突発的に)飲み会で大騒ぎしてしまった。自分は本来騒ぐのは好きではないのだが、
ここまで盛り上がったのは多分参加したメンツにもよるだろう。いや〜楽しい飲み会だった。(皆さんありがとう)


3月21日:飲み会(中編)

松戸勢の知り合いが遠くの方に行ってしまうというので、急遽送別会と称して飲み会が開催された。騒いでいる時は楽しいが、
終わってしまうとやっぱり寂しいものである。また機会があれば一緒に飲みに行きたいもんですねぇ。


3月22日:倍返し

別に山崎竜二の技名ではなく(笑)、今日は会社の先輩にお金を貸してあげたから倍になって返ってこないかなぁ〜、なんて思いながら
日記にしたためてみた。でもよく考えたらこれって全国区での借用書みたいなモンなのか?(笑)


3月23日:査定

自分の務めている会社は、自己評価と上司との評価を折衝する形で査定を決めるらしい。今日はその事で上司と話し合ったのだが、
話を進める内に何だか自分が欠点だらけの人間に思えて泣けてきた。(苦笑)まだまだ修行が足らん。

※ちょっとだけ追記・・・今日、先輩に貸していたお金が返ってきたが倍返しにはならず。ちっ。(嘘です先輩ごめんなさい(笑))


3月24日:飲み会(後編)

今回は川越の方まで遠征しての飲み会だった。川越勢の皆さんはホント面白く、話が弾む。また行きたいですね、話をしに。(笑)
で、帰りには松戸勢の見送りを兼ねたドライブにも連れてってもらったし。しっかし、成田の夜道は超不気味で怖かった。(謎)

※私事・・・わむらさん、夜遅くてしかも疲れている中での車での見送り、本当にありがとうございました。また連れてって下さいね。


3月25日:買い物

久々に近くのスーパーまで買い物に行った。ヨーグルトが1パック198円だの、焼き鳥がお買い得だのでつい多く買いすぎる。
まだまだ主婦の生活の知恵とは程遠い生活は続きそうだ。(爆)


3月26日:再びZ.O.E

最近、VSモードでの対戦相手が欲しいと思う。レベルの高いCPU相手でもそこそこ遊べるけど、やっぱりこの手の対戦は人間同士が
一番燃えるんだよね。ていうかマジでどっかに相手いないかな。(笑)

※ちょっとだけ追記・・・そういや、今度会社の上司に「メタルギアソリッド2」の初体験版貸すって約束してたっけ。(笑)


3月27日:決意表明

今日でめでたく社会人生活満1周年を迎えることと相成りました。これからは何事にも能動的に取り組んでいきたいと思う所存であります!
(とか大言を述べておいて自爆するのがいつもの自分のパターンだったりするんだよな(笑))


3月28日:自問自答

自分は何か事を起こそうとすると、つい「逆の立場で考えた場合に起こりうる結果」を想定してしまい、言いたいことも言えなくなってしまう
傾向がある。ネガティブ思考でしか物事に向かい合えずに後悔する自分が憎らしいと思う今日この頃。


3月29日:傍若無人

今日は会社の上司のお誘いに乗じて先輩方と飲みに行く。(またか)それをいいことに今日の自分は毒吐きまくりでした。(謎)
今まで抑圧されたものが一気に迸ったようで気分スッキリ。ついでに先輩方の熱い視線がいい感じで痛かったりして。(笑)


3月30日:いい加減に

進歩しようぜ自分。コミュニケーション不足やら注意力散漫やらの些細なことでここのところ上司や先輩に迷惑掛けすぎだよ。
「ガンダム」のCM(※)体現してるんじゃないんだからさ。

※PS2の「ガンダム」のCMで、ミスを連発して上司に怒られる新人の影でベテランの先輩が「フッ、坊やだからさ」と言うものがありましたが、
  あれが正に今の自分が置かれている状況。


3月31日:続編希望(ネタバレ含む)

「Z.O.E」のVERY HARDでようやく評価Sを出すことが出来た。このゲームで最高の評価を出すと声優のトークが聞けるのだが、
その中でセルヴィス役の堀江由衣さんが「続きがある」と明言していた。・・・こりゃ期待していいのか!?次回もあれば即買うよ!?