2001年11月の日記


11月1日:豚キムチ

帰りに寄ったビビンパで食べてみたんだけど、これがなかなか美味しかった。多少辛かったけど。
今回は普通に食べたがチャーハンにしても美味しいらしいので次回に試してみるか。


11月2日:式神日記・第二十回

25億超え達成。しかし5−1までに平均2〜3回、全体で6回ミスしているためコイン回収の点効率がなかなか上がらない。
今後はミスの回数を極力減らすためのパターンを考慮することになりそうだ。


11月3日:今週の「HELLSING」(Order04:Innocent as a Human)

タイトルにある通り「無知な人間」にスポットを当てていた(と思われる)回。世間に隔離されたヘルシング機関の存在を
世に知らしめようとする人々と、それを阻止するヘルシング機関の人々とのやりとりがドラマチックで面白かったです。


11月4日:式神日記・第二十一回

今日は「ミスを極力減らす」というテーマでプレイしたものの、5−1到達までに2回、ビット稼ぎで3回、5−2ボスで2回の
計7回ミスしている。…って前回よりミスの回数増えてるよ。ダメじゃん俺。


11月5日:烏龍茶

最近増えすぎた体重を結構意識していて、コーラではなく烏龍茶をよく飲んでいる。特に食後などは炭酸飲料なんかよりも
おいしく感じるものだ。現在はサントリーの烏龍茶とコカ・コーラの煌の二つがお気に入り。


11月6日:病院

朝起きると異様に息苦しく、ヤバイと思ったので病院に行ってみた。幸い風邪だと診断されて大事には至らなかったが。
ただ心電図を取った時に医者にはっきりと「呼吸の不整脈が見られるねぇ」って言われた時には冷や汗ものだったが。


11月7日:式神日記・第二十二回

30億超え達成。5−1までの道中の稼ぎもそれなりにパターンになってきた。しかし各面ボスの8倍がなかなか取れないこと、
ダメージの多発、ステージタイムの短縮、ビット稼ぎの改善…と課題は尽きない。次は35億に挑戦。


11月8日:今週の「HELLSING」(Order05:Brotherhood)

バレンタイン兄弟がいい味出してましたね、特にイッちゃってる弟の方が。(笑)ストーリー的にはアーカードとセラスの新武器に
ヘルシング邸の襲撃と、展開が早くなってきてます。ホントに今後が楽しみな作品になりそうです。


11月9日:ツイてない一日

今日は夕方近くから次々とツイてない出来事が多発。いきなり自分の開発したシステムがバグって修正に手間が掛かったり、
帰りの電車が事故でストップしたり、傘が突風でぶっ壊れて雨の中を濡れて帰ったりと散々だったよ…。


11月10日:式神日記・第二十三回

5−1ボスまでの道中で8億点まで稼ぐことができたが、ビット稼ぎは100秒以上も残してボス死亡。意味が無ぇ。(爆)
それから5−1道中で仁王剣を出しっぱなしにしての稼ぎも研究しているが、どうにも押し切られてしまうのが何とも。


11月11日:モデム

ネットにつなげようと思ったらいきなり「モデムが検知されませんでした。」のメッセージが。コンパネから設定を変えてみても
ダメだったので、ドライバを再インストールして設定を元に戻したら直った。う〜む、結局何が原因だったんだろ?


11月12日:お大事に

会社の先輩(病院嫌い)が体調不良で病院に行くと連絡があり、心配だったのでお見舞いに行く。前回自分が風邪を引いて
寝込んだ時にリポビタンDをもらったので、お礼も兼ねてドリスタンを持っていく。(笑)ともあれ、お大事に。


11月13日:堀り出し物

またまたアキバにて掘り出し物を発見。今回のお宝はジャスピオン・スピルバン・メタルダーの主題歌集CDである。
…つくづく、自分が一昔前の特撮好きであることを実感しつつ曲を聴いてる自分。(笑)


11月14日:式神日記・第二十四回

ビット稼ぎのタイムが一秒でも多く欲しいので、時間短縮の方法を考えながらプレイしているのだがそれに比例してミスが
増えていく…。今日は33億超えで自己新記録は達成したものの、ビット稼ぎ4ミス、クリア時で10ミスって何よ。(死)


11月15日:今週の「HELLSING」(Order06:Dead Zone)

強大な敵を前に圧倒的な闘争本能を解放するアーカード、それに呼応して吸血鬼としての本性を垣間見せたセラス、そして
「死神ウォルター」の冴え渡る妙技と、派手なアクションの連続でかなり満足。このノリで最後まで突き進んでほしいです。

※ちょっとだけ追記・・・ヤンの放送禁止用語規制はDVDでは緩和されるとか。そういう意味で、今回の話はレアかも。


11月16日:初代ペコちゃん

朝早く起きてTVを付けたら「ズームイン朝」が始まっており、「不二家の開店91年記念日特集」というのをやっていたのだが、
その時に写った初代ペコちゃんのイラストがマジ怖かった…。ネット上で画像を拾ったので、見たい人は
ここからどうぞ。


11月17日〜11月25日:お詫び

すいません、この時期は精神的にかなりまいっていたので日記はお休みさせてもらっていました。
一言で書くと単なる自己嫌悪なんですがね。申し訳ないです。


11月26日:今週の「HELLSING」(Order07:Duel)

グールの襲撃で壊滅寸前のヘルシング機関に迫り来るイスカリオテ機関の脅威を物ともせず跳ね除けるアーカード。流石ですね。
あと気になったのはアンデルセン神父の過去。対峙してた人物の服装がアーカードっぽかったんだけど…。


11月27日:サイキ再開?

今日はかなり久々にサイキをプレイしたような気がする。3ヶ月間のブランクがあってもゲイツで6連勝もしちゃったし。
でも当分の間はまじめにやらなさそうだけど。(笑)