今日は会社帰りに秋葉原の
トライアミューズメントタワーでデモンブライドの対戦。
結果は
40戦くらいやって2勝のみと散々な結果でした。(つД`)
久遠や零彗使って2本ともパーフェクト負けとかくやしいのぅ くやしいのぅ。
ただ色々と課題も見えてきたんで、大会までにちょっと本腰入れて対戦しまくるかね。
忘れないようにこの場でメモしておく。
<全体的に>
・ジャンプやダッシュで逃げ回る相手に対する事故率パネェ。少し、頭冷やそうか…(ぉぃ
・逆に自分が攻められると上手く逃げられない…ダッシュやジャンプ、リフレクト等できちんと拒否ること
・ブライドゲージが赤くなりすぎ&パージの暴発が多すぎ。リフレクトは大事だが、頼り過ぎないように
・ブライドゲージが少ない時には、通常技での刻みや牽制を多めに
・このゲームは投げから色々コンボが繋がる為、相手がステップ投げする間合いで常に投げ抜け(A+D)を仕込めるように特訓しておきたい。
<久遠>
・5Cや2C、低空JC、J2Cといった射撃を相手がガードしてたら、キャンセルしてダッシュorジャンプorラブ・ライトニング
・刺し合い、反撃用の技を使い分けること。
1. 地上牽制 … 2B・ヘブンスラストAorEX(乃亜、にぃな、エメリア、イブ、ぺこ丸、紅花にはAスラストがしゃがみにスカるので控えめに)
2. ジャンプ防止 … 5B(1段目)・2C
3. 地対空 … 2C(先読みで)・エリアルジャッジ(打撃重ねにA、射撃重ねにB、両方にEXを使う)
4. 空対空 … JA
あたり?
・5B(一段目)が当たる間合いを覚える。この間合いで相手がガードしてたら、6Aや2Cなんかも混ぜる
・崩しがあまり強くないっぽい(…)ので、一度取ったリードは堅実に守るよう立ち回る
・それでも、コンボの基点になる5投げは大事(笑
・攻めの継続を視野に入れたコンボも使ってみる。まずは、
5B(一段目)>2Cor5C>JA>JB>J6B(>相手斜め下方向ダッシュCorラブ・ライトニング)
辺りからか?